燃えたぎるギター Ver.3

40半ばの素人ギター弾きの活動記録ならびに反省文等

基本はクラプトンです

私のギターの教科書はクラプトンです。
特に、60年代。
といっても、60年代のクラプトンの曲すべて弾けるわけではないので、
絞り込むなら、下記の2曲。





「バッジ」は、クラプトンのべスト中のベストのソロだと思います。
余計なことしなくてもイイフレーズだし、チョーキング、ヴィブラートの微妙な加減がたまらない。





「荒れた街」は、音色がダーティーだけど、この勢い、私が13歳の時から好きな演奏です。

帯広のちゃあぼさんの店

帯広の「ちゃあぼ」さんの店についての詳しいことは
ネット上ではなかなか載ってなくて、それでもここ最近、
お店でのライヴやセッションの様子が YouTube などでアップされるようになり、
なつかしく拝見していたんですが、

今日、徒に検索してみたら、
遂に、出来上がっていました! ちゃあぼさんの店のホームページ

http://cyabohisao.web.fc2.com/index.html

どなたかが、ボランティアで作ってくださったページのようです。
感激ですねー ライヴ情報もどしどしアップされるとよいなー

ちなみに私は、嫁さんと yuecafe で、7月に登場予定、ということになっているのですが、
本当に行けるのかなぁ・・・

子どもの日特集!

ちゃんとブルーズになっているから、感激しました。


ギャラリー
  • ギター三昧
  • ギター三昧
  • ギター三昧
  • ギター三昧
  • ギター三昧
  • 6月のyuecafeの本番
  • 6月のyuecafeの本番
  • 6月のyuecafeの本番
  • 6月のyuecafeの本番