次の土日の本番の宣伝です。

まず、6月23日(土)

 小樽若松町(旧)岡川薬局さんの「処方箋ライブ」にて、yue さん(vo)と「my & jennie」の my さん(p)とのユニット「ユエマイ薬局」が登場しますが、私もチョコっとだけ、ベースで参加させていただきます。
 19:00~ 1Dr付1,500円  http://ameblo.jp/re-okagawapharmacy/


我が家のベースギターは、学生時代に、後輩がゴミ捨て場で拾ってきた楽器をもらったものなんですが、それはなんと、YAMAHA の往年の名器でした(下の写真)

DCIM0098_convert_20120617211719.jpg

今日、弦交換して、ボディもキレイに拭いてあげました。

ポール・マッカートニーもこれと似たタイプのベース、弾いてたことありますね。

(下記動画でも観れます)
GOODNIGHT TONIGHT - Paul McCartney & Wings



私はベースそんなに上手じゃないけど、ベース弾くのも好きなので、もしよかったらどなたかベーシストでも誘ってくださいね。ちなみに好きなベーシストはポールの他、(旧)ピストルズのグレン・マトロック、ルイズルイス加部、ロニー・レーン、井上富雄さん、等々





6月24日(日)は、 札幌・円山界隈で催されるイヴェント「まるやまミュージックソン」にて、3月以来の私共アコギデュオ yuecafe' の本番です。
出演の会場は「詩とパンと珈琲 モンクール」さん(札幌市中央区北3西18 北3条ビル1F) 15:00~ 入場料無料
 http://www.maruyamasanpomiti.com/maruon

「詩とパンと珈琲」って、名前が素敵ですね。明晩、モンクールさんにて打合せですが、私も初めての場所なので楽しみ。パンが美味しいということですので、来週の日曜、札幌周辺にお住まいの方は、モンクールさんでパンを買ったついでにでも、よろしければ私共の演奏を聴きにいらしてくださいませ。7曲ほど演奏させていただく予定です。






7月22日(日)
 札幌「フライアーパーク」さんに出させていただきます。19:00~ 1Dr付1,500円 共演:野村美帆さん、高畑まゆこさん
 http://www.st-seki.com/fp/


骨折した左肩の調子の方はもうだいたい落ち着いたのですが、肩にプレートが入っていて、ストラップで楽器背負って構えるのはまだちょっと怖い。 とりあえず今度の本番は座って弾くので問題なし。