燃えたぎるギター Ver.3

40半ばの素人ギター弾きの活動記録ならびに反省文等

2011年10月

11月の予定

今月は、本番は9日の「音座なまらいぶ」のみでしたが、

おかげさまで、11月は本番3つ予定されています。



11月5日(土) 於:旧岡川薬局さん(小樽市若松1-7-7)
  「処方箋ライブ vol.30」 開場18:00 開演19:00 1ドリンク付き 1,000円
   出演:maeda cafe 、yuecafe(私共)


11月22日(火・祝日の前日) 於:レノンセンスさん(小樽市花園3丁目8-12)
  「いい夫婦の日スペシャルナイト」 開場19:00 開演19:30 1ドリンク付き 2,500円
   出演: さっさ、リエ&タケ、yuecafe、YUMI、izumiya blues band、他シークレット?


11月26日(土) 於:らぐたいむさん(札幌市中央区南8条西14 3-17)
  「yuecafe & ゴッド・ブレイス」 開場19:30 開演20:00 1ドリンク付き 1,500円
   出演 ゴッド・ブレイス(私も参加)、yuecafe




その他、11月11日(金)の南小樽・ぐるぐるの満月ライヴにも、またyuecafeでお邪魔させていただきたい思っていますが、
仕事の都合で難しいかもしれない・・・


本番の機会がたくさん頂けるのは、とても有難いことです。



yuecafe の方は、新曲(カヴァー)もあります。



ゴッド・ブレイスの方は、前にもお話したようにエレキギターを弾きますが、
ツイッターでも報告したところの、先週買った中古のRATも併せて使ってみようと思っています。
けど、まだそんなにコントロールできていないエフェクタは、危険かな。


使用ギターは「フライングV」
Vの音色は、その中途半端さ加減が、なんともクセになってしまいますね。


僕のVはギブソンではなく国産(バッカス)製ですが、木や配線はちゃんとしているので
本家ギブソンにも負けていないはずなんだけど、PUをダンカンに変えているから、
中途半端な音色が、PUのパワーで余計前にでているのかな。
でも、歪ませた音色よりクリアな方がイイ感じで鳴ってくれる楽器でもあります。


ゴット・ブレイスではマスターのオリジナル曲の他、
ブルーズの名曲「same old blues」も演奏します。
本番の会場で、ブルーズに似合うイイ音を、Vで出せるかなぁ

昨夜の音座なまらいぶ

c2531523.jpg


昨夜、無事に「音座なまらいぶ小樽」のyuecafeの本番、おわりました。
ヴェールボアの森さん、そして聴きに来て下さった皆様、ありがとうございました。

ヴェールボアさん、とても良いお店でした。
JR南小樽駅から徒歩ですぐなので、札幌方面からのアクセスも良いと思います。

お店のホームページ


次の yuecafe の本番は、11月5日(土)の、旧岡川薬局さんです。
こちらもJR南小樽駅から徒歩圏内ですので、よかったら是非お越しくださいませ。



最近、アコギの方が練習不足だったので、
昨日は、夕方近くまで練習してから直接ヴェールボアさんに入ったため、
せっかくの「音座なまらいぶ」も、結局のところ、他会場にお邪魔しないまま終わってしまったのでした。

他のみなさんも観たかったけど、昨日は、自分たちの本番に不安が残っていたので、練習優先にしました。
(他の出演者のみなさま、ごめんなさい)

次回は、本番前にもう少し気持ちの余裕があったらいいな、と思いつつも、
われわれ素人が本番前に余裕なんてあったら、それはウソかな、とも思い、

そう難しい話は抜きにして、来年の音座なまらいぶでは、
自分たちの本番は早々に済ませて、それから他会場をビール飲みつつハシゴして、
スタンプラリーの商品(小樽ビール)を獲得したいです。

いよいよ本番

以前にもお話ししておりますが、
いよいよ、今度の日曜、yuecafe 本番です。

「音座なまらいぶ小樽」、
新参者ですが、小樽市民として楽しみにしてきたイヴェントでした。
ただ昨年は、やんごとなき事情から、出演予定だったのをキャンセルして
たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまいました。
今年は、なんとしても罪滅ぼしを、を考えておりました。
ちかごろなかなか練習の時間がとれませんが、本番は頑張りたいと思います。

お時間のある方は、是非聴きに来てください。



2011.10.9 (sun) 「音座なまらいぶ小樽2011」

出演会場 「ヴェール ボア」 (小樽市住吉11-10)
        TEL (0134) 23 - 6411
        私たちの出番  19:00~   

        入場は無料ですが、ドリンク等、お店のオーダーをお願いします。


音座なまらいぶ小樽 ホームページ




今夜は業務終了後、札幌にて11・12月に登場予定のロック・ブルースバンド「ゴッド・ブレイス」の練習です。
こちらはエレキで参加、楽しみですね
楽器は(待望の)フライングVを使います。気分はアルバート・キング・・・といきたいところなんだけど
ギャラリー
  • ギター三昧
  • ギター三昧
  • ギター三昧
  • ギター三昧
  • ギター三昧
  • 6月のyuecafeの本番
  • 6月のyuecafeの本番
  • 6月のyuecafeの本番
  • 6月のyuecafeの本番