しばらくぶりの更新ですが、今後ともよろしくお願いいたします。


昨年も、みなさまの巡り合わせのお陰で、たくさんの楽しい機会に、ギターを弾くことができました。
今年はより一層、楽しい演奏できるよう、励みたいと考えています。


1月にはすでに本番二つ、そして KaRaSu さんのCD録音のお手伝いと、
また貴重な機会を頂いていますが、
ここでは、来週11日(建国記念日)に迫った、小樽・一匹長屋さんでの
ライヴの宣伝をさせていただきます。


出演は、私共、小樽のおとなしい夫婦デュオ yuecafe と・・・

(yuecafe 昨年夏の満月ライブより)

演奏曲は、yueさんも大好きな「サニー」
最後の私のアウトロが、くどくなっています。





それから、小樽の名ギタリスト、アベ・ヒトシさんと私とのギター・デュオ
「ウミ・ソラ」の、2組で、お送りいたします。

(ウミ・ソラ デビュー公演 先月の「処方箋ライブ」より)

曲のタイトルは、trial & error 、邦題は「試行錯誤」
私の演奏も、試行錯誤していますが、11日は錯誤しないよう、がんばります。




yuecafe は、カヴァー曲主体ですが、
ウミ・ソラの方は、アベさん書き下ろしのオリジナル曲がレパートリーです。


私個人といたしましては、ダブルヘッダーとなっています。
私の「燃えたぎるギター」を堪能したい!という、有難いお方、
yueさんの唄声を聴きたい、という、お優しいお方、
そして、アベさんのオリジナル曲を聴きたい、という、小樽のミュージシャンの先輩の皆様、
来週の水曜、是非、一匹長屋さんにいらしてください。

開演は午後7時、ノーチャージ(要:お店のドリンクオーダー)となっています。
(一匹長屋さんのページ)
http://www.shinos.org/nagaya/live/show_live.php


一匹長屋さんでの本番が終わったら、雪が解けて春になるまで、
ギターの本番はお休みして、仕込み期間に充てたいと考えています。

仕込みの一つとして、
マイケル・シェンカーの名演が聴ける曲、UFOの「燃えたぎるギター」のギターソロを、
弾けるようにする、という題目を据えたいと思っています。

自分のブログのタイトルなのに、弾けないのは良くないことだと、今更ながら思い至った次第です。



(この曲です)
 ↓