年の瀬ですが、みなさま胃腸の調子はいかがですか?

今年最後の私のライヴは、今度の土曜、26日、小樽は(旧)岡川薬局さんの「処方箋ライブ」です。


処方箋ライブVol.188「忘年会だよ!全員集合~!!」
@(旧)岡川薬局(小樽市若松1丁目7-7)
http://ameblo.jp/re-okagawapharmacy/
19時開演 1,500円(1ドリンク付き)
出演は・・・
・yuecafe(私共)



・O2(高橋麻衣子さん+アベヒトシさん)



・Rag Craft さん



・ウミ・ソラ(アベヒトシさん+私)




yuecafe そして ウミ・ソラ、共に、今年最後として、皆様に感謝の気持ちを込めて演奏したいと思っています。暮れのお忙しいところですが、よろしければ是非、処方箋ライブに「全員集合」してください。 

※ウミ・ソラでは、年明け1月16日(土)、札幌平岸・フライアーパークさんにも登場いたしますので、札幌の皆さま、よろしければそちらもよろしくお願いいたします(20時半開演、1,500円1ドリ付)。
http://www.st-seki.com/fp/



今年は思うように楽器練習できませんでしたが、それでも、kaRaSuさんのアルバムや私共yuecafeのレパートリー「ソングフォーチルドレン」で、レコーディングの機会をいただいたり、そしてアコギ2台目(テイラー)を購入したり、と、挑戦も多かった1年でした。
レコーディングもテイラーもマダマダ課題が多いのですが、 来る年は本番の機会をアレして、良い音で良い演奏ができるよう頑張りたいと思います。




今夜の動画ですが、

「ボアダムズのライヴは、メンバーの息がバッチリだなぁ」と思ってyoutube観ていたけど、ヨシミさんのインタビュー記事読んだら、さすがに当時のリハーサルでは、約束事が細かいので、何も考えなくても演奏できるくらいに取り組んでいた、みたいなことが書いてました。
やはりそうですよね、前もってそれくらい詰めておかないと、本番で音に気持ちを入れれないですよね。