こんばんは
私は冬場が稼ぎ時ですが、ライブが近づいてきたので宣伝いたします。



明後日、2月27日(土)には、ウイングベイ小樽(旧マイカル)内のホール「ヲタル座」で催されるイヴェント「music box vol.17」に、夫婦デュオ・yuecafeで出演させていただきます。

開場:13時30分 開演:14時00分 入場料1000円
出演(順):Buzz Light year さん、JIN Buck さん、とりあえず ASADA BAND さん、私共yuecafe(16時の予定です)、音信(たより)さん、雷神古俣さん、Stamp Band さん

イヴェントを企画されている(株)stoic's さんによる紹介のページ
http://www.stoics.biz/vol.17shoukai.html
チケットまだ手許にありますので、ご興味ある方いらっしゃいましたら是非ともお声がけください。


その1週間後の3月5日(土)には、いつもお世話になっているところの小樽(旧)岡川薬局さんの処方箋ライブに、同じく yuecafe で出演させていただきます。
詳細は改めてお知らせいたしますが、2週続けてのyuecafeですので、ヲタル座は「アコギ・ヴァージョン」、処方箋ライブは「フルアコ・ヴァージョン」にして、雰囲気・曲目も変えていきます。よろしければ是非2回ともお越しくださいませ。





こないだの満月の晩、札幌に、日本の某大御所フュージョンバンドの大御所ギタリストN氏のライブを観に行きました。
私が今ベースで参加しているバンド grow のキーボードS嬢が、この日のN氏のサポートメンバーだったというご縁もあり、ライブ終演後、光栄にもN氏と一緒に写真撮ってもらい、チョットでしたけど、お話しもさせていただきました。
フュージョンのギターは詳しくありませんが、ASAYAKEは私もバンドで弾いたことあったし、なんてったって大御所N氏ですし、ライブもすごく良かったので、、「せっかくの機会だし、なにか感想を言わなきゃ」と思ったのですが、そのとき私は恥ずかしいくらい舞い上がってしまい、大御所を目の前にして、

「ハンマリングとか・・・プリングとか・・・、シンプルなメロディーの歌い方が・・・、とても良くて・・・」

みたいな、「そんなこと大御所に申し上げて大変失礼な」、そんなどうしようもないコトバしか発することができませんでした・・・

そんな反省も込めて、N氏関連動画を貼っておきます。N氏のバンドも若々しくて素晴らしいのですが、ゲストの大村さんのギターにも痺れます(2回し目のソロは流石)。