7月、いよいよ夏になっている筈ですが、今年は暑くなるのかな。
僕は汗をかきかきギターを弾くのが好きなので、
今年の北海道の夏が、夏らしい夏になってくれたらと思います。


7月は、札幌で2つ、小樽で1つ、本番があります。
札幌進出はやはり緊張するし、今月の小樽も観光客たくさんのイベント会場なので、力が入ります。




まず、今度の土曜は yuecafe にて、久々のフライアーパークさんです。

7月11日(土)
@フライアーパーク(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's city bld. 1F)
20時30分開演 1ドリンク付1,500円。
共演 ブルー・ベルベッツさん

ブルーべルベッツの「つっつ」さんに会うのはホントに久々で、楽しみにしています。



そして次の週は、Sapporo City Jazz のパークジャズライブに初挑戦。
僕は、yuecafe の他、アベさんとのジャージーなギターデュオ「ウミ・ソラ」で、演奏します。
どちらも18日(土)です。

ウミ・ソラ
@cafe サーハビー(札幌市中央区南3条西6丁目和光ビル2F)
出番は12時45分~13時15分

yuecafe
@ESTA 2F テラス(札幌市中央区北5条西2丁目1)
出番は16時50分~17時20分 (ジェニーさんのディキシーバードの次の次です)

どちらも基本的に無料のライブです(サーハビーさんはcafeなのでドリンクオーダー要るかもしれませんが)。街にお買い物のついでに、是非覗いてみてください。
パークジャズライブの詳細スケジュールは、下記サイトをご覧ください。
http://sapporocityjazz.jp/park-jazz-live/#schedule



それから、25日(土)は、小樽では「潮まつり」真っ只中ですが、
旧手宮線で開催される「小樽がらす市」会場内ステージにて催される「きらめき音楽会」に yuecafe で出演いたします。
ライブは15時から、僕らは3組目です。小樽市内のガラス工房の素敵な出店を散歩しながら、アコースティックライブはいかがでしょうか?(朝里のガラス工房J-45のRag Craft さんも出店・出演されます。こちらも楽しみ)

がらす市の詳細は、下記サイトをご覧ください。
第7回小樽がらす市のページ



というわけで、7月3本の本番、気がついたら3週連続だったんだ・・・
今日、もうちょっと練習すれば良かった・・・





最後までご覧頂いてありがとうございました。



最後に、宣伝です。
いつもお世話になっている小樽のマブいシンガーソングライター、KaRaSuさんの1st.CD、絶賛発売中です。
僕もギターでお手伝いさせていただいているのですが、KaRaSuさんの唄には、みなさんの心も震えること請け合いです。その筋のライヴハウス等で入手できると思いますので、是非聴いてください。8曲入・1,500円です。

11412381_675707372573069_3233872895717791075_n