みなさんこんばんは。
8月は終わってしまいました。僕は残念でなりません。

8月もたくさんの方に演奏を聴いていただきました。
ありがとうございました。それぞれに、中身の濃い本番でした。


9月の予定です。

今週末の土曜日19日、小樽でも各所で素敵なイベントが繰り広げられますが、
僕は、久々の3人「三羽鴉」(KaRaSuさん、Ryoちゃん、僕)でのライブが、これまた久々の
「処方箋ライブ」にてあります。
共演は、高橋麻衣子さん&田中K助さん、そしてトリは、東京からお越しの古見健二さんです。

処方箋ライブ vol.180 開演19時 2,000円(1dr.付)
@(旧)岡川薬局 (小樽市若松1-7-7)

三羽鴉



高橋麻衣子さん


古見健二さん






そして、シルバーウイーク中の国民の休日(22日)には、今度は相方とのユニット yuecafe で、
また「処方箋ライブ」に登場させていただきます。
共演は、長野からお越しの、うめむらこうじ さんです。

処方箋ライブ 特別編 開演19時 1,500円(1dr.付)

yuecafe(この日のゲストは杉本憲治さん)


うめむらこうじさん




この後、10月には毎年恒例の「音座なまらいぶ」、そして11月にはこれまら恒例の「ケン中島トリビュート」にて演奏させていただきますが、詳細は後日ご案内させていただきます。








ちなみに、こないだ アップルミュージック にて、ロックパイルのライヴ盤を見つけました。
「Live at My Father's Place」というタイトルです。ネット配信でも入手可能です。
ロックパイルも、イイですねー
録音の音質は良くないけど、熱気がダイレクトに伝わるカッコイイ演奏で、
僕はタイムマシンに乗って、あの時の現場に行きたくなりました。

上記のライブ盤ではありませんが、当時の彼らの演奏から。