Facebook などを見ていて、
最近のギターメーカーで、すごくいい動画に出会えるのが面白い。


たとえば、
このB&Gというメーカーのリトルシスターというギター、
すごくいい音がします。

ギター工房の動画が、また、ワクワクしますね。




それから
このレリッシュというメーカーのギター 美しいですね
アルミ製のボディで、裏蓋を開けた時のメカニカルな感じがたまらない。
PUの切り替えツマミが、邪魔にならなくてイイ
音も、動画見る限り、なんかエフェクタのりが良さそうな感じですね。
made in スイス のギター (スイスギターズではない)




アルミ製のギターといえば、トーカイのタルボが懐かしいですね。
私が中学か高校の頃に登場した画期的ギターで、私は触ったことないけど、
当時、ちわきまゆみ嬢と、バックバンドの人が使っていました。
動画は、これまた懐かしいノルディカ Live Jackから



ギターのお兄さんのソロ、スラッシュっぽいですね


我が心の師匠、アール・スリック先生も、自分のブランドのギター、あるんです!
http://slickguitars.com/index.php/slick-guitars
元はGFSというギターメーカーのようですが、師匠のブランドの楽器は、一度、所有してみたい!
なんかレスポールJrを灰汁取りしたような感じの音ですね。






スリック先生もご機嫌で、たくさんの楽器を紹介している中、スリックギターが登場します。



※KaRaSuさんではありません